繰り上げ返済 の意味について

クレジット販売の支払方法のひとつで支払い金額にさらに上乗せした金額を支払うことを繰り上げ返済といいます。分割払いの場合に行われる返済方法で基本的に借入れている元金の支払いに当てられます。金利を含めた購入金額の支払では最初のほうではほとんどが金利の返済になってしまいます。住宅ローンなどの場合どうしても支払い回数が多くなりますのでその傾向は顕著に現れます。そんな場合に繰り上げ返済をすると元の支払金額が減る事になるので金利自体が安くなり、月々の支払いにも有利になってきます。繰り上げ返済は早いうちに行うのがいいといわれるのはこういった背景からです。実際には返済方法というよりは返済補助という感覚が強いです。繰り上げ返済を行うには多少の手続きが必要になります。資金の余裕が出来たのなら是非利用して、月々の返済を軽減して欲しいと思います。

「豆知識★日本クレジット産業協会・Edy・フィッシング詐欺 」のトップページに戻る

日本クレジット産業協会って?Edyって?フィッシング詐欺って?
ドル高やジョインベスト証券のサポート、サービスなど今まで知っていたようでよくわからなかった情報が満載。
知っていて損はないお金の大切な情報、教えちゃいます。

【お買い物なら楽天市場!】 【話題の商品がなんでも揃う!】 【無料掲示板&ブログ】 【レンタルサーバー】
【AT-LINK 専用サーバ・サービス】 【ディックの30日間無利息キャッシング】 【1日5分の英会話】