イシュアー(Issuer)の解説です

クレジットカードを発行している会社の事をIssuer(イシュアー)といいます。日本のクレジットカード発行会社の多くはイシュアーでありアクワイアーでもあります。提携カードなどでは並んで2社書いている事もあります。クレジットカードの発行とカード会員の審査やクレジットの管理などを主な業務としています。それらのアクワイアラー業務は基本的にはイシュアーは行っていません。クレジット業務をしているので、会員の的確な返済を促すような業務を行うこともあります。クレジットカードを発行するのが主な業務ですが、その為の審査などカード会員にかなり密接な関係に有るのがイシュアーです。カード発行元ととして、またクレジット業務機関として会員の返済の信頼性を審査しています。クレジットカードをお持ちの方は必ずかかわりのあるもの、それがイシュアーです。単純にカード発行会社としてクレジットカードに電話番号ともに記載されている会社ですから。

「豆知識★日本クレジット産業協会・Edy・フィッシング詐欺 」のトップページに戻る

日本クレジット産業協会って?Edyって?フィッシング詐欺って?
ドル高やジョインベスト証券のサポート、サービスなど今まで知っていたようでよくわからなかった情報が満載。
知っていて損はないお金の大切な情報、教えちゃいます。

【お買い物なら楽天市場!】 【話題の商品がなんでも揃う!】 【無料掲示板&ブログ】 【レンタルサーバー】
【AT-LINK 専用サーバ・サービス】 【ディックの30日間無利息キャッシング】 【1日5分の英会話】